活動場所・内容

<でかMAP表示>

■活動日・時間
基本的に週2回の活動をしています。
例外もありますので、要確認。

月曜日、水曜日(午後5時〜8時頃)

■活動場所
附属体育館(地図中 下の矢印)
精華園(地図中 左上の矢印)


□附属体育館
  付属体育体育館では、体育館を他のサークルさんと仲良く三分割して 練習を行っています。
小太刀護身道部は三分割した中央で練習を行っているので
体育館の横の扉から出入しています。
くれぐれもモダンダンスとキックボクシングに惑わされないで下さい。
アクセス
 とにかく、東海大学湘南校舎を目指してください。
(小田急小田原線で東海大学前駅下車、徒歩15分位)
東海大学にたどり着いたら、富士山を右手に、赤いアンテナがのっかっている一号館を背に ひたすら真っ直ぐ進んでください。
そのまま東海大学を通り抜けたら(笑)、その瞬間に右(富士山側)に曲がり 少し歩くと、年季が入った仰々しい門が見えるので、その辺りを見回して 登れそうな所を見つけて体育館が有るところまで登って下さい。
建物がふたつありますが、普通っぽい体育館が附属体育館です。

□精華園
  体育館全面を借りて練習しています。
サークルの規模から考えると嬉しい広さです。のびのび出来ます。
全面を使おうとしても、普通に使うと、はじっこでチマチマ練習している様に 見えます。ただ、体育館が分かりづらいです。
アクセス
 地図を見て頑張ってきて下さい( ̄▽ ̄)
あるいは、連絡下さい。



■練習内容
基本動作
スポーツチャンバラの基本である、面、小手、胴、足、突き、の型を学ぶ。
基本打ち
扇打ち、回し打ちや足よけ等の実戦的な技の練習を行う。
元立ち稽古
武器ごとに一人が前に立ち、次々と対戦する。
地稽古
みんなで2列に並び目の前の相手と戦う、2〜3分で交代、全員と対戦するまで行う。
試合稽古
大会前等に試合の形式で練習する。試合の感覚をつかむ。

 この他にもいろんな事をやっています。
チームに別れての合戦や、自分だけが頼りの無差別勝ち残り戦なんかもやっています。


* 基本動作等の詳しい説明が見たい人は 国際スポーツチャンバラ協会のホームページへ!!  *

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO